旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編26日目-授業16日目

語学留学26日目。

 

腹痛は、続いていました。痛みが弱いのは救いですが。

 

今日の授業は、いつも通りのことを行いました。

昨日から使っている TALK TALK TALKですが、テキストの目的の学習方法をやっている感じではなく、ほとんど先生にこのシチュエーションがどう行った状況なのか、確認することが主体になっていました。質問する英語力は、磨かれると思うので、これはこれでありだとも思いましたw

 

授業の後は、また、Netflixで英語音声・英語字幕の映画を見ました。見た映画は、塔の上のラプンツェルでした。先生に簡単な英語が使われている映画には何があるのか、尋ねたところ、ディズニー系は簡単だそうで、オススメしていただきました。

実際、プリズンブレイクなどと比べると、英語は聞き取りやすく、使われる単語も比較的簡単で、楽しく視聴することが出来ました。キャラクターの表情から、状況の推測もしやすかったのも良かったのかもしれません。

 

その後、21時過ぎには、腹痛が収まっていました。結局、原因はわかりませんでしたが。

 

明日は、他の映画も観てみようと思います。