旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編24日目-授業14日目

語学留学24日目。

 

今日は、朝8時から授業がありました。

 

1コマ目では、発音とDMEに関して行いました。発音に関しては、良くなってきている気がします。

 

次のコマは、午後からでした。担当の先生が本日も休みだったため、代理の先生に授業を行ってもらいました。その先生の授業は、説明の仕方が、私にとって、わかりやすいものでした。そのため、授業後、スタッフに先生の変更のお願いをしました。

また、新しい教材として、明日からTALK TALK TALKを使うことにしました。これは、一つの話題に対して話を広げていく(yes,noだけで終わらないようにする)教材と説明を受けました。旅中の会話が淡白にならないようにするという意味で良い教材になりそうだと感じました。

 

夕食後は、この週から入ってきた人たちと飲みに行きました。