旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編23日目-就職セミナー

語学留学23日目。

 

朝は、英語の勉強(宿題の英語日記)を行いました。

 

午後からは、セブの就職セミナーを物は試しにと聞きに行きました。

f:id:pekez2:20190924011533j:image

It関連の企業の話を中心に聞きました。話を聞いた感じだと、プログラム技術と英語力があれば、待遇を考えなければ、仕事は確実に見つかるな、と思いました。

日系企業のセブ採用の話も聞きました。内容は、日本の人と日本語で打ち合わせをして、セブの技術者達に開発内容を周知してやってもらうといった、ブリッジSEとしての役割を担える人の需要が高いようでした。正直、板ばさみになって苦しむ未来しか見えない、、、w

 

旅の後、どこで働くかについては、やはり保留ですね。

 

その後は、一緒にセミナーに行っていた人たちとナイトマーケットへ行き、夕食を食べました。

f:id:pekez2:20190924012837j:image

 

明日は、授業の4週間目に突入します。