旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編1日目セブ-マニラ-クアラルンプール

世界一周本編1日目。

 

午前11時、スタッフと在校生の何人かに見送られながら、クロスロードから旅立ちました。

 

空港に着いた後は、チェクインを済ませ、マニラでは、荷物の引き取りはしなくても良いことを確認出来ました。英語の勉強の成果、出ました!

 

マニラでセブ-クアラルンプールの飛行機を何となく調べてましたが、セブパシフィックを使うよりも、別の航空会社を使ったほうが直行便があったり、値段も安かったりして、よかった模様。

日本を出る直前に慌ててとったから仕方ない、ということにしておこう。

 

マニラでの出国審査も無事終わり、待機。暇なので、クアラルンプールの観光地を調べたり、ブログ書いたり、本を読んだりしました。

 

この後は、マニラから飛行機に乗り、深夜にクアラルンプールに到着後、空港で仮眠する予定。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村