旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編1日目-移動

語学留学1日目。

 

9月1日より、フィリピンで英語を学習するため、移動しました。

 

英語を勉強する目的としては、

・世界一周の旅をより面白いものにするため

です。外国語が出来なくとも、なんとかなるだろうが、面白みは減ってしまうと思っているので。

 

ちなみに、フィリピンまでの移動は、バス+飛行機。

金沢から関西国際空港までがバスで、そこから先は、飛行機です。

乗り換えの大阪駅で迷いましたが、とりあえず、関西国際空港に到着。

f:id:pekez2:20190901022456j:image

 

その後、手続きを済ませ、出国。

 

そして、0時過ぎにマニラに到着。学校のあるセブ島までの飛行機は、早朝のため、空港で一晩過ごします。

f:id:pekez2:20190901023949j:image

 

、、、空港内の冷房が効き過ぎで寒いwカーディガンだけでは、足りなかった。

 

明日は、しばらく滞在する学校に行き、現地での手続きを行う予定。

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村