旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編17日目-チェンマイ2日目

世界一周本編17日目。

 

朝7時に起き、準備を行い、8時過ぎにゲストハウスを出発しました。

留学の時に知り合った人達と一緒にタイ語学校のワークショップに行くことになったので、ターペー門で待ち合わせました。

 

集合後、みんなで朝食をいただきました。

f:id:pekez2:20191111184942j:image

朝食後は、タイ語教室のワークショップに向かいました。しかし、9時からと聞いていましたが、始まるのは10時からと言われました。

仕方ないので、近くのカフェで時間を潰しました。

それから、ワークショップを見に行きました。内容は、タイ語教室の生徒と先生のスピーチやタイの舞踊に関してでした。

思っていたのと違いましたが、それなりに面白かったです。

 

その後は、昼食でカオソーイを食べました。

f:id:pekez2:20191111225847j:image

 

昼食後は、オフロードツアーのメールのやり取りとかを行いました。

 

それからは、Yee peng に参加しました。

f:id:pekez2:20191111231800j:image

留学先で購入したTシャツを着て行ったところ、2人のクロスロードを知っている方にお会いすることができました。(コヤニスカッティゲストハウスのスタッフさんとクロスロードのwebページ担当のスタッフさん)

共通点のある方と話すのは、楽しいですね。

 

それから、昨日に引き続き、川に花を浮かべました。

f:id:pekez2:20191111232450j:image

f:id:pekez2:20191111232453j:image

コムローイを飛ばす前にいろいろなショーが行われました。普段見れないようなのがいろいろ見れてけっこう面白かった。

また、アナウンスで日本語がかなり流れていました。周りにも大勢の日本人がいました。多分、最も多い国籍だったんじゃないかと思います。

f:id:pekez2:20191111232446j:image

それから、コムローイを飛ばしました。

f:id:pekez2:20191111234907j:image

f:id:pekez2:20191111233952j:image

きれいでした!ただ、飛ばすのが難しい、というのも一つの感想です。ちなみに、飛ばすときは、近くにいた淑女の方々に協力してもらいました。

 

明日の予定は、レンタルバイクを借りてどこかに行くか、ダラダラするか。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村