旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編15日目-タオ島-バンコク-チェンマイ

世界一周本編15日目。

 

朝5時半ごろ、ナイトボートからバンコクに向かうバンに乗り換えました。ナイトボートは、寝台を使ったため、快適に寝ることができました。

 

バンは、6時半過ぎに出発。途中2度の休憩を挟みながら、14時ごろにバンコク(カオサン)に到着しました。

 

到着後は、ダイビングショップの人に挨拶をして、適当に時間を潰しました。

f:id:pekez2:20191109220535j:image

f:id:pekez2:20191109220619j:image

f:id:pekez2:20191109220541j:image

 

その後、19時発のバスでチェンマイに向かいました。到着は、翌朝7時予定。

バスで隣の人に英語で話しかけられましたが、会話が長続きしない、、、かろうじて聞き取れるが、大した内容が話せないのが原因と思う。イタリアの美人さんだっただけに悲しい。

外国語の勉強をがんばろう!

 

ちなみに、タイの長距離バスでは、こういうシールを胸元に付けることが主流な様です。

f:id:pekez2:20191109220518j:image

 

明日は、元気があれば、チェンマイ観光をするつもり。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村