旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編12日目-バンコク7日目(アユタヤ)

世界一周本編12日目。

 

朝6時半ごろに起床・準備を行い、ゲストハウスを出発。

そして、申し込んであったツアーの人と合流しました。

ちなみに、アユタヤ遺跡という歴史的なところを見に行くので、解説が理解しやすい日本語の方がいいのでは?と思ったので、日本語ツアーに申し込みました。

 

初めにワット チャイ ワッタナーラームに行きました。

f:id:pekez2:20191106231726j:image

戦争に負けた後、修復が大してされていないため、ボロボロです。

f:id:pekez2:20191107001702j:image

 

次は、Wat Lokayasutharamに行きました。大きな大仏です。

f:id:pekez2:20191107001658j:image

 

3つめは、ワット プラシーサンペットへ行きました。ここが一番広く、見応えがありました。

f:id:pekez2:20191107001652j:image

f:id:pekez2:20191107001649j:image

f:id:pekez2:20191107001705j:image

 

4つめは、ワット マハータートに行きました。

f:id:pekez2:20191107001645j:image

首から上がことごとく、破壊されています。

f:id:pekez2:20191107001640j:image

これは、有名なやつ。

f:id:pekez2:20191107001637j:image

 

5つめは、ワット ラーチャブーラナに行きました。

f:id:pekez2:20191107002359j:image

壊れてなければ、天井があるところのようです。

f:id:pekez2:20191107002324j:image

 

6つ目は、ワット ヤイチャイモンコンに行きました。大きな大仏です。(2体目)

f:id:pekez2:20191107002010j:image

f:id:pekez2:20191107002742j:image

f:id:pekez2:20191107002813j:image

飽きました。

 

その後、昼食のビュッフェを挟みました。

 

そして最後に、アユタヤの日本人村へ行きました。

f:id:pekez2:20191107003319j:image

資料館では、日本語字幕もあります。

f:id:pekez2:20191107003347j:image

 

それからは、バンコクに向かって戻りました。正直、日本語ガイドのツアーである必要はなかったかな、と思ってしまいました。理由は、ガイドの日本語がそこまで上手くなく、英語で解説を聞いた場合の理解とたいして変わらない気がしたことが一つ。もう一つは、自分で事前に情報をより仕入れてから見た方がより楽しめたろうと個人的に感じたためです。

 

バンコクに着いた後、集合場所からバスで宿まで戻ろうとしましたが、使いたいバスが全く来ない。渋滞の影響が大きい模様で、アプリでバスの現在地を調べても30分で全く進んでいません。そのため、バス利用を諦め、電車+徒歩で戻りました。

途中でみたワットXX。

f:id:pekez2:20191107040733j:image

 

ゲストハウスに着いた後は、シャワーを浴び、荷物をまとめ、チェックアウトを行いました。

それから、大きい荷物をダイビングショップに預け、マッサージを受け、夕飯を食べました。

f:id:pekez2:20191107040919j:image

 

20時ごろにバスのチェックインを行い、21時ごろにタオ島に向けて出発しました。

 

明日は、ダイビングの予定。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村