旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編3日目-クアラルンプール2日目

世界一周本編3日目。

 

朝10時過ぎに起床。昨日いろいろ出歩いたり、前日の適当な寝方の影響もあって10時間以上寝てました。

 

ダラダラとロビーでブログを書いた後、11時半ごろに宿を出発。そして、その辺にあった店で昼食(ナシゴレン)を食べました。(8rm)

f:id:pekez2:20191028201117j:image

私にとって、ギリギリ食べることのできる辛さでした。食後3時間後くらいに辛過ぎるものを食べた後にでる症状もでましたw

 

その後は、水族館に行こうと思い、目の前まで行きましたが、並ぶのが面倒だったので断念しました。

f:id:pekez2:20191028201514j:image

 

それから、スターバックスで休憩を挟みました。コーヒー1杯の方が、昼飯よりも高いw(11rm)

f:id:pekez2:20191028201605j:image

 

その後、パビリオン(ショッピングモール)でウィンドウショッピングしました。

スーパーに日本食はたくさんありました。

f:id:pekez2:20191028201845j:image

日本酒もありました、が、高い。日本で買う場合の3倍くらい!?セブでは見たことがなかったので、買うかどうか悩みました。結局、買うのはやめましたが。

f:id:pekez2:20191028201939j:image

それから、またスコール。

f:id:pekez2:20191028202356j:image

 

なので、ショッピングモール内でご飯を食べました。

f:id:pekez2:20191028202534j:image

46rmと日本食は高いですね。味は普通でした。

 

その後は、ゲストハウスにもどり、他の宿泊客と簡単な英会話をしました。ゲストハウスの人と話すたびに心が折られ、街中のマレーシア人と話すと自信を取り戻しますw

 

ちなみに、フリーバスのバス停が分からなくて道に迷ったり、乗るバスの路線を間違えたりして余計な時間も過ごしましたwそういえば、初日は見逃していましたが、マレーシアも左側通行なんですね。

 

明日は、ゲンティンハイランドに行ってみようかな。セブでmy teacherにオススメされたこともあるので。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村