旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編20日目-チェンマイ5日目

世界一周本編20日目。

 

朝は、洗濯しながら、最近の出費について調べました。(クレジットの明細を見ながら)

旅始まってからの出費は、30万くらいでした。

どうやら、オフロードツアー+ダイビング関連+ゴープロ関連での出費が20万は、かかっていたようです。

 

つまり、そのほかの出費が10万くらいなので、当初の考えより使っている感じはあるが、許容範囲内かなとも思えます。

 

一応、zaimというアプリを使い、家計簿もまたつけ始めました!これで、来月くらいにどう改善していくべきかが見えてくるだろう。

 

洗濯後、カフェでだらだらしました。

f:id:pekez2:20191114184700j:image

 

カフェ後は、パンツと靴下をどこかでなくしたっぽいこともあり、ユニクロに買いに行くことにしました。速乾性のあるパンツとしては、ユニクロのエアリズム以外知らなかったため。

大きそうなショッピングモールがcentral fastival というところだったので、そこにあるだろうと思い、行くことにしました。

ショッピングモールまでは、grabのバイクタクシーを初めて利用しました。ノーヘルなところに驚きましたがw臭いものを被らなくても良いのは助かりますが、流石に危ないな。

 

ショッピングモールには、やはりユニクロは存在し、手早く買い物を済ませました。

買い物後は、モール内の散策とカフェでだらだらを行いました。

 

正直、8番ラーメンが世界展開していると知らなかったので驚きました。日本でも北陸とその周辺に幾らかしかないと思う。

f:id:pekez2:20191115095416j:image

気になったので入りました。店内は、思ったよりも人が入っていました。

f:id:pekez2:20191115095419j:image

五目ラーメンを頂きました。(110バーツ)日本との違いは、前に食べたのが相当前なので分かりませんw

f:id:pekez2:20191115095423j:image

比較的に他の日本のラーメン屋よりも安いのが良いと思いました。

 

それから、何となく(日本語音声の)映画を見ました。150バーツと安いです。

f:id:pekez2:20191115095944j:image

日本で見ようと思ってましたが、見損なったので。

 

その後は、バイクタクシーで宿まで戻り、荷物整理を行いました。

 

明日からは、2泊3日のオフロードツアーに行く予定。もしかしたら、電波がなく、ブログ更新が出来ないかも。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村