旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編19日目-チェンマイ4日目

世界一周本編19日目。

 

朝起きた後、身支度を済ませ、Bangkok bankの店舗へ向かいました。

銀行員にメールを見せながら、送金したい旨を伝えると整理券を渡され、順番を待つことになりました。整理券で順番待ちっていうのは、世界共通なんですかね。

それから、順番が回ってきてあっさりと送金が完了。領収書を受け取り、オフロードツアー会社に送金した旨の連絡を入れ、程なく確認できたと返信をもらいました。

 

その後、バイクを借りて観光することも出来たかもしれませんが、面倒になったので、カフェでだらだらしました。

f:id:pekez2:20191113205226j:image

 

カフェ後は、歩いていける範囲を散策しました。

f:id:pekez2:20191113205306j:image

釣具も売ってましたが、竿は見当たりませんでした。どこで釣るんだろう?川?

f:id:pekez2:20191113205326j:image

 

昼食では、ガイヤーンをいただきました。ビールのお供に最高です。

f:id:pekez2:20191113205837j:image

 

昼食後は、ぶらぶらしたり、マッサージに行ったり、カフェでまったりしたりしました!

 

クレジットの使用状況も調べていたんですが、すでにかなり使ってる模様。オフロードのツアーも含めると300kくらい。3週間でこれということは、私の旅は半年くらいで終わっちゃうw

何となくカフェとか酒代が意外と響いているのかな。世界一周用の家計簿をつけることにして、確認します。

 

また、旅に出る前にクレジットの使用枠を増やし忘れたので、3ヵ月で50万までしか使えないのも苦しい。しばらくは、利用可能残高のこまめなチェックが必要そうです。確か、visaとmasterで限度額は、別に計算されてたと思うので、多分問題ないと思いますが。

 

明日は、その辺りのチェックや海外旅行保険に関することをやろう、と思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村