旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編21日目-オフロードバイクツアー1日目-チェンマイ(中心部)-チェンマイ(メーチェム)

世界一周本編21日目。

 

朝、朝食をコンビニのパンで済ませ、チェックアウトしました。それから、grabでタクシーを呼び、ツアーの待ち合わせ場所へ。明確な地名ではないところへ行くのに、grabは便利ですね。普通に捕まえると運転手が場所を知らないことが多々あるので。

 

教えられた場所は、本来の集合場所と少し違っていましたが、無事に合流出来ました。

それからは、バイクの装備を受け取り、持ち運ぶ荷物の詰め替えを行いました。

話をしている感じ、3日で予約したつもりだったが、勘違いしていたみたいで4日の工程を組んでいたようでした。それでもいいかと思い、合意。

そして出発。私とガイドの2人でのオフロードバイクツアーとなりました。

f:id:pekez2:20191116012129j:image

上手い人と一緒に走ると自分の運転技術の未熟さが痛感させられます。

 

ちなみに、走る道は、オフロードとオンロードの繰り返し、という感じでした。

 

途中、山中にある寺院にも寄りました。

f:id:pekez2:20191116012855j:image

f:id:pekez2:20191116012939j:image

 

タイの山中のガソリンスタンドってこんな感じなんですね。地元の人と一緒じゃないと絶対にわからない、と思う。

f:id:pekez2:20191116013110j:image

 

今日の道中はこんな感じでした。(ヘルメットに付けていたゴープロからの画像)

f:id:pekez2:20191116013247j:image

f:id:pekez2:20191116013250j:image

ガイドさんが私の技術の低さに気づいてくれたため、ビギナーコースを走りました。

 

楽しい!

 

これは、ドイ・インタノン山からの景色。

f:id:pekez2:20191116013809j:image
f:id:pekez2:20191116013805j:image

 

それから、宿はツアーとセットになっていた場所へ。バンガローです。

f:id:pekez2:20191116014557j:image

そして、久々の個室です。

f:id:pekez2:20191116014635j:image

 

夕食はこんな感じ。

f:id:pekez2:20191116014659j:image

 

明日も引き続きオフロードを楽しみます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村