旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編35日目-ビエンチャン3日目(ラオス7日目)

世界一周本編35日目。

 

朝は洗濯物を取りに行き、荷造り。

それからは、チェックアウトを済ませ、今後直近の計画をしました。

pakseに行った後、どうするのか、考えていましたが、結局、決めきれませんでした。

選択肢としては、

ボーラウェン高原を観光する(多分3日くらい)

ワット・プーを観光する(半日)

シーパンドンを観光する(多分3日くらい)

があり、

私のビザが12/7までなので、全部行くとなるとしんどいなー、といった感じです。

とりあえず、pakseについてから、旅行代理店を回って聞いてみる事にしよう、と思います。

 

昼食は、カオピヤックを食べました。うどんっぽい感じで美味しいです。

f:id:pekez2:20191129150630j:image

 

昼食後、ドルをいくらか持っておいた方が良い気がしてきたので、銀行で200ドル程下ろしました。手数料3%と、それなりに取られます。

 

そして、カフェでダラダラタイムを過ごしました。

f:id:pekez2:20191130102858j:image

 

ふと思い立ち、ワット・シーサケットに行きました。

f:id:pekez2:20191130102840j:image

隙間あれば、仏像が並んでいます。

f:id:pekez2:20191130102835j:image

 

夕食は、インドカレーを食べました。

f:id:pekez2:20191130102825j:image

そこまで辛くなく、美味しくいただけました。

 

夕食後は、ゲストハウスに戻り、シャワーを浴び、ピックアップされるまで、時間を潰しました。

 

それから、ゲストハウスからピックアップのソンテウに乗り込み、バスターミナルまで移動。

f:id:pekez2:20191130102846j:image

バスターミナルでは、肉まんを何となく買って食べました。ゆで卵が入った事に少しだけ驚きました。

f:id:pekez2:20191130102849j:image

 

それからは、前回の移動と同じで、スリーピングバスによる移動です。

ちなみに、今回の隣はチベット人男性でした。

 

明日は、体調次第で観光する予定。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村