旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編55日目-バンコク9日目(タイ25日目)

世界一周本編55日目。

 

朝、ルームメイトに

飛行機墓場を見に行きませんか、

と誘いを受け、面白そうなので見に行くことにしました。

 

朝食、simカードの購入(99バーツ)を済ませた後、舟で約1時間の移動。

←simは、とって置いていたつもりでしたが、紛失していましたw

f:id:pekez2:20191219165114j:image

f:id:pekez2:20191219165129j:image

舟は、片道19バーツと安いです。タクシー使うと片道400バーツくらいかかるので。

 

そして、到着。中に住み着いているホームレスに入場料として200バーツ支払い見学しました。

f:id:pekez2:20191219173456j:image

f:id:pekez2:20191219173614j:image

コックピット。

f:id:pekez2:20191219173617j:image

f:id:pekez2:20191219173637j:image

なかなか面白いものが見れました。寺ばかり見た後には、良い観光地かもしれません。

 

観光と関係ありませんが、バンコクは暑い。久々に汗もガッツリとかきました。シェムリアップと緯度にそこまで差がないため、似たような気温と勝手に勘違いしていましたw

 

昼食は、ガパオライスを食べました。美味しい。

f:id:pekez2:20191219221007j:image

 

夕食はグリーンカレーを食べました。美味しい。

f:id:pekez2:20191219221011j:image

タイの料理は美味しいです。選択肢も結構あることがまた良いですね。

 

明日は、カオラックに移動する予定。タイの西側でのダイビングです。