旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編45日目-プノンペン-シェムリアップ(カンボジア6日目)

世界一周本編45日目。

 

朝9時前くらいに、宿からバンでピックアップされ、バスに乗り換え、シェムリアップまで移動しました。

15ドルと高めのバスに乗ってみましたが、席と席の間が広く、快適に移動することができました。※安く済ませると10ドルくらいで移動できます。

 

シェムリアップのバスターミナルに到着後は、トゥクトゥクで宿まで移動。

客引きに声をかけられたところ、grabよりも高い値段(5ドル)を言われました。そこで、grabの画面を見せたところ、その値段(2.5ドル)で行ってもらえる事になりました。

プノンペンでは、それでも同額の値段で行こうとしないドライバーばかりだったので、シェムリアップの方が交渉が楽なのかもしれません。

 

15時過ぎに宿に到着し、シェムリアップの観光計画を少しだけ考えました。

ちなみに、宿はblank guest house という、チェンマイで紹介していただいた日本人宿を利用しました。

 

その後は、少しだけ宿の周りをうろうろと歩き回りました。

f:id:pekez2:20191210112737j:image

 

明日は、どこかしら観光に出かけようかな。