旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編54日目-シェムリアップ-バンコク(タイ)

世界一周本編54日目。1バーツ=3.62円。

朝7時過ぎにゲストハウスからピックアップのバンに乗り込み、バスステーションへ。

そして、バスに乗り換え、シェムリアップを出発。

国境に到着後、カンボジアの出国手続きを行い、タイの入国手続きを行いました。

その道中、ドブに足を取られてしまいました。

下をよく見て歩いていなかったことが悔やまれます。

サンダル+半ズボンだったため、服が汚れなかったことだけが救いです。

ちなみに、現地の人が近くの水が出る場所で洗い流して良いと教えてくれ、不快な汚れはすぐに落とせました。

タイ入国後は、バンに乗り、バンコクまで向かいます。

最近、少しずつ英語の勉強をしていますが、移動中が一番捗ります。

19時頃にsilomの駅近くに到着し、タクシーで宿の近くまで向かいました。

ちなみに、宿は blank guest house で紹介を受けたロングラックゲストハウスを利用しました。

それから、夕食としてパッタイを食べました。(60バーツ)

タイ料理で一番好きかもしれないです。

明日の予定は明日考える予定。