旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

31日目金沢-岐阜

旅31日目。

 

朝起きて、天気予報をチェック。

問題なさそう!出発だ!

 

朝の気温も25度くらいで走りやすい。

 

しかし、日が昇るにつれ、どんどん気温が上がっていく、、、

 

路上の温度計を見ていると、

7時-25度(金沢)

9時-28度(勝山)

10時-32度(大野)

11時-35度(郡上)

13時-40度(岐阜)

 

覚悟はしていたが、暑くなりすぎ!体温より上ではないか。

でも、40という数字は、パチンコの激アツ演出の期待度と同じ数字なので、縁起は良いですねw

 

岐阜での観光は、一度行ってみたかった岐阜城へ。個人的には、改名前の稲葉山城の方がしっくりきます。(国盗り物語などを読んだ影響ですかね)

f:id:pekez2:20190729180650j:image

こちら、天守閣からの景色。すごい景色です。

f:id:pekez2:20190729180729j:image

f:id:pekez2:20190729180746j:image

川にも面しているので、まさに難攻不落だったんだろうな、と感じました。

ちなみにロープウェイを使わなかったら、城まで2時間くらい昇る必要があるようです。

 

その後、キャンプ場へ。近くの川で遊んでいる子供が大勢いました。暑いから、だろうなー。

f:id:pekez2:20190729181132j:image

 

本日の飯の材料は、これら。

f:id:pekez2:20190729181528j:image

もちろん、煮込みます。調味料は、味の素としょうゆ、塩コショウ。あと、日本酒を少々。

 

こちら、完成物。味があと一押し足りない気がする、、、

f:id:pekez2:20190729185920j:image

 

明日は、伊勢神宮へ参る予定。

 

↓登録してみました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村