旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

2日目留萌-宗谷岬-枝幸

旅2日目。朝6時に起床し、朝食とキャンプ道具の撤去を済ませる。

で、8時半から行動開始。

 

北に近づくにつれ、寒くなってくる。

正直、寒さをなめてた。自分の中の最大レベルの防寒対策を使うことになった。

それは、ウルトラライトダウンと雨具の装着。

特に雨具は、かなり寒さを防げるので凍えて運転せずに済んだ。

 

12時過ぎに宗谷岬に到着。気温は、13度くらいだった。寒い。

f:id:pekez2:20190630172410j:image

来たのは、初めてではないので、そんなに感想はないですw

 

そのあと、キャンプ地を目指す途中で問題が発生。

突然、エンジンが停止。

ガソリンがなくなった模様。もう少し走れると思っていたのだが、、、

仕方ないので、リザーブに切り替え、ガソリンスタンドを目指す。

無事、ガソリンスタンドで給油が完了。

 

だが、問題はまだ発生したよw

ガソリンを給油後、しばらく走った後、加速が安定しない。

低回転域で加速がされず、何かが詰まっているような感じ。速度が不安定で非常に怖い。

本日、泊まろうとしていたキャンプ場まで5kmほどだったので、そこまでなんとか走行する。

 

そして、到着後、原因をググっていたところ、キャブに水が入って詰まっている可能性が。

ただ、原因がわかったところで整備能力は、ほぼない。

バイク整備は、ほとんどバイク屋任せだったので。

明日なんとかして、バイク屋に持っていくしかない。近くのバイク屋(100km先)まで頑張って走ろう!

 

ちなみに今日のキャンプ場。

f:id:pekez2:20190630174335j:image

f:id:pekez2:20190630174347j:image

f:id:pekez2:20190630174358j:image

 

ご飯は、買い出しに行かなかったので、サンマの缶詰ご飯。

f:id:pekez2:20190630174545j:image

上だけの予定だったが、キャンピングカーのおっちゃんと喋っていた過程で

「ほたてくうか?」

「買いすぎたからやるよ」

とありがたいことに食事(ほたてとイカの何か)が増えた。

ありがとうございます。冷めているので飯に混ぜ込みます!

f:id:pekez2:20190630180306j:image

混ぜ込んだ結果は、下

f:id:pekez2:20190630181241j:image

 

 

明日は、知床まで行きたかったけど、良くてサロマ湖あたりまでかな?