旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

23日目富士-浜松(静岡)

旅23日目。

 

朝6時に目が覚め、朝食・テントの撤収を済ませ、8時半に出発。

なんだか、ゲストハウスを使ってから、目覚める時間が少し遅くなったw

 

ちなみに今回使ったキャンプ場は、一人でのんびりキャンプするという面で、一番良いキャンプ場だったかもしれない。

小さなせせらぎの音、朝の小鳥の鳴く声、遠くで滝が水面に叩きつけられる地鳴りのような音、夕方のひぐらしの鳴く声など、いい感じでした。

 

そして、国道1号線を使い、浜松へ。

 

高速やバイパスのような合流のある道路で思ったのですが、合流する車が私の真横でウインカーを出すのは前と後ろのどちらに入りたいのかがわからない。しかもそのまま寄せてくるしw

事故を起こしたいのか!?(今回の旅で4回くらいありますw)

まぁ、こういう車は危険なので、ブレーキを踏んで入れたあげるのですが。

対策として、高回転域で走行するとか、マフラーをもっと激しい音がするものに変えるなどして、存在感を出した方がいいのかな、とも思ったりしました。

 

そんなこんなで、浜松城へ。

f:id:pekez2:20190721184906j:image

雑な積み方の石積ですが、当時のままらしいです。崩れていないということは、構造力学的に理にかなっているのかも。

 

あと、浜松城公園の庭。小さな滝が作られたりしていて、これもまた、いいですね。

f:id:pekez2:20190721185148j:image

f:id:pekez2:20190721185211j:image

 

続いて、龍潭寺へ。井伊直虎ゆかりの地ですね。

f:id:pekez2:20190721185427j:image

ここも庭が素晴らしかった!

f:id:pekez2:20190721185452j:image

 

そして、本日のキャンプ場へ。

f:id:pekez2:20190721190450j:image

 

飯は、こちら。ひさびさに焼きました!

f:id:pekez2:20190721190546j:image

f:id:pekez2:20190721190617j:image

f:id:pekez2:20190721190632j:image

f:id:pekez2:20190721190651j:image

やっぱり、バーベキューはいいですね!ガスでの調理と比べて時間がかかりますが。

 

明日は、北へ向かう予定。