旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編43日目-プノンペン4日目(カンボジア4日目)

世界一周本編43日目。

 

朝は、ゲストハウスで朝食を取り、だらだらと読書しました。

f:id:pekez2:20191207221159j:image

 

12時過ぎにゲストハウスを出発し、ワットプノンへ。

f:id:pekez2:20191207221203j:image

f:id:pekez2:20191207220430j:image

 

その後、国立博物館でも見に行こうかと思い、歩いていると、腹に痛みが、、、

 

適当な食堂にトイレを借りられないか聞いて回ったところ、英語わからん、と言った反応をされました。

 

苦悶の表情を浮かべつつ歩いていたところ、大きめのホテルを発見し、そこで無事にトイレを借りることができました。

 

こうなるのが、移動日でなくて本当に良かった。

 

それからは、微痛が残っていたので、ゲストハウスに撤収し、休みました。

数時間の休憩で治ったため、単に腹を下しただけと思います。後は、風が強かったので腹が冷えたのもあるかもしれません。

 

腹痛回復後は、食事を適当に取りました。

f:id:pekez2:20191207221058j:image

このソースなのか出汁なのかがすごくうまかった。

f:id:pekez2:20191207221103j:image

 

明日は、シュムリアップに移動しようと思ってましたが、腹の調子の様子見のため、延泊するつもり。