旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編135日目-サルタ2日目(アルゼンチン2日目)

世界一周本編135日目。20200308。

 

朝は9時過ぎに起床し、宿で朝食。

やはり、朝食付きだと楽です。

 

朝食後、洗濯を済ませ、旅行代理店巡りへ。

昨日と別の店舗で話を聞いた所、値段が格段に安い。

ウマウアカツアー、3500ARSのところが2000ARS。

カファヤテツアー、1500ARSのところが1100ARS。

この値段ならここでもういいかな、と思い、予約しました。

 

しかし、手持ちが2500ARSしかなかったため、ATMに行って下ろしてくると伝えると、

今、2000ARSだけでいいから、デポジットとして払って欲しい、残りは明日、ガイドに渡してくれ、

と言われました。

まぁ、そちらの方が、こちらとしても楽なので同意して、2000ARSだけ支払いました。

 

その後、お金を下ろすためにATMを探しました。

 

最初に見つけたATM。

手数料が680ARSで最大4000ARSしか下ろせないことが発覚。流石に手数料高すぎだと思い、もう少し探しました。

 

色々なATMを試した結果、手数料が384ARSで最大5000ARS下ろせるATMが1番ましだと分かりました。

そのため、こちらを利用。2回までは下せましたが、3回目でATMの残高不足で下ろすことに失敗w

 

ちなみに、今持っているUSドルの換金も考えていましたが、換金所が日曜日のためか空いていませんでしたw

 

お金を下ろした後は、バスターミナルへ。

プエルトイグアス行きのチケットについて聞くと、2度の乗り換えで行くことができるようでした。また、キャッシュで支払うと2割安く3915ARSで購入できました。この辺りは、事前にネットで調べた通りでした。

 

バスチケット購入後は、昼食。(360ARS)

f:id:pekez2:20200310104325j:image

今回の旅で1番うまい肉でした!コスパも良い!

 

昼食後は、こちらで1000ARSの貯金w

f:id:pekez2:20200310110038j:image

テーブルゲームはなく、スロットがメインで他にはマシンを利用したポーカーやルーレットがありました。

いつもスロットをやると序盤小さく勝って、飲み込まれている気がします。

→個人的に倍くらいに増えないとやめづらい、、、

ただし、ARSでの投資だったためか、被害額は少なくすみましたw

 

その後は、公園でゆっくりしました。

f:id:pekez2:20200310104924j:image

f:id:pekez2:20200310105141j:image

広場には、はとがとてもいました。

f:id:pekez2:20200310105211j:image

 

夕食は、宿の人に聞いた所、駅の近くにディスコ!?が沢山あると聞き、そこでいただきました。

エンパナーダというものを食べましたが、餃子っぽい感じがしてうまいです。ビールもうまい!アルゼンチンはご飯がうまいです。

f:id:pekez2:20200310104955j:image

中では、歌やダンスが見られました。

f:id:pekez2:20200310105015j:image

値段は全部で400ARSで席代やら色々オプションの価格が取られました。

 

帰りに見たライトアップされた教会。

f:id:pekez2:20200310105912j:image

 

明日は、レインボーマウンテンのツアー参加予定。