旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編136日目-サルタ-ウマウアカ-サルタ(アルゼンチン3日目)

世界一周本編136日目。20200309。

 

朝6時半に起床し、朝食を済ませ、ピックアップが来るまで宿で待機。

 

7時過ぎにピックアップが到着。

ピックアップの車に乗り込み、他の参加者のピックアップが行われ、ツアーが開始。

ウマウアカ(Humahuaca)ツアーは、乗用車での移動で参加者は、私含め3人と少人数でした。

また、他の参加者はイタリアのおばちゃんだったんですが、飴をくれるのは世界共通なのでしょうかw

 

それと、英語が喋れるスタッフだと思っていましたが、スペイン語と日本人以下の英語レベルだったので、意思疎通がなかなか大変でした。

車から降りて観光する上で

how many time ...?

what time ...?

くらいは通じて欲しかったw

結果として、少しずつでもスペイン語を勉強しようと、ようやく心に決められました。

 

最初の写真ポイント。

f:id:pekez2:20200311084036j:image

 

次の停車場所。

f:id:pekez2:20200313065059j:image

 

その次は、今回のツアーの名前にもなっているアルマアカに到着。

到着後は、教会とかを見に行きました。

f:id:pekez2:20200311084041j:image

時間になると人形が動くようになっていました。

f:id:pekez2:20200311084613j:image

f:id:pekez2:20200313065047j:image

 

教会の後はレインボーマウンテンへ。

街から1時間近く山を車で登ります。(4500m)

高山病の影響はありませんでした。やはり、体調不良だったことが、ラパスにおいて患った原因の気がします。

そして、山頂からの景色。

f:id:pekez2:20200311084215j:image

f:id:pekez2:20200311084045j:image

f:id:pekez2:20200311084224j:image

 

下山時、ハプニング発生。

f:id:pekez2:20200311084230j:image

パンクのため、タイヤ交換です。

 

下山後、昼食。(400ARS)

この際、ドライバー兼ガイドが英語の通じるスタッフを連れてきてくれたことが注文する際に助かりました。

f:id:pekez2:20200311084032j:image

f:id:pekez2:20200311084209j:image

 

昼食後は、サルタに向けて撤収しました。

帰り際に寄ったモニュメント。

f:id:pekez2:20200311084618j:image

セメタリー。少し派手です。

f:id:pekez2:20200311084051j:image

 

そんなこんなで、予定通りの20時ごろにサルタに到着。

 

お金をいくらか確保しようとATMへ行くも下せず、換金所も既に営業時間が終了していました。

プエルトイグアスで使用する分のお金を用意したかったですが、仕方がないです。

 

f:id:pekez2:20200311084400j:image

夕食としては、屋台でサンドイッチを買いました。(50ARS)

f:id:pekez2:20200311084218j:image

 

明日は、カファヤテへ。