旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編120日目-マドリード(スペイン)-サンタクルス-ラパス(ボリビア)

世界一周本編120日目。20200222。1Bs(ボリビアーノ)=16.002円。

 

マドリードからサンタクルスまでの長距離便において、両隣が太った人が隣という軽い不幸に苛まれた移動となりました。

 

サンタクルスに到着後は、無事に乗り換えを済ませ、ラパスへ。

 

ラパスに到着し、空気が薄いなー、と感じました。

荷物を受け取り、atmやらsimやらを探していると、軽い息切れや、軽い頭痛を感じ、ベンチで休息。しばらくすると、おさまってきたので、案外大丈夫そう、と思い、atmでお金を下ろした後、simを購入。

f:id:pekez2:20200225000642j:image

その後、何となく集中力に欠ける脳の状態でしたが、空港よりも宿の方が標高が500mほど低いため、降れば何とかなるかも、と思い、

乗り合いバンで宿の近くまで移動しました。

 

そして、宿のチェックインを済ませ、部屋が使えるようになるまでは、共有スペースで寛ぎました。

悪くはないですが、よくもないような感じです。

 

その後、部屋に通された後は、ベッドで休息を行いました。

 

18時過ぎに目覚めると、頭痛。けっこうな痛み。高山病はここまでしんどいのかー。

寝ていたときの浅い呼吸とかが症状を悪化させたのか、元々の体調不良が原因かはわかりません。おそらくどちらもですw

 

とりあえず、受付の人に高山病の薬は何処で買えるのか尋ねたところ、無料で1錠譲って貰えました。

 

その後、外で適当に食事を済まし、薬を飲んで就寝しました。

 

体調不良で頭痛が1番しんどい。

 

 

明日は体調次第。