旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編116日目-セビリア-グラナダ(スペイン3日目)

世界一周本編116日目。20200218。

 

朝6時に宿を出発し、駅まで歩きます。

無事に20分程前に駅に到着し、朝0658の電車に乗車できました。

その後、前日に言われていたosunaでバスに乗り換えます。

それで終わりかと思っていましたが、途中で再び、電車に乗り換え。

その電車内で駅員にチケットを見せると、次の駅で

お前は乗り換えだと言われて、その駅で乗り換えました。

f:id:pekez2:20200220062423j:image

こんなに面倒な感じになるのであれば、バス使っておけば良かった、と少々後悔しました。

なんだか、タンジェ以降、ベストな選択が全然できていない感じがします、、、

今ギャンブルしたら9割型負けると思いますw

 

その後、無事にグラナダに到着。

f:id:pekez2:20200220062920j:image

 

宿のチェックインまで時間を潰します。

11時過ぎでしたが、スペイン時間のため、朝食メニューですw

f:id:pekez2:20200220063003j:image

 

宿にチェックイン後、セビリアで見れなかった(滞在していた2日ともsold out)フラメンコ鑑賞の予約を行い、アルハンブラ宮殿へ。

ちなみに、アルハンブラ宮殿のチケット予約ですが、公式サイトにおいて、2日前はいっぱいで買えませんでしたが、前日になると空きが発生していたため、購入できましたw(14.85€)

理由はよくわかりませんが、私みたいな行き当たりばったりの旅行をしている人間にとってはありがたいです。

 

門。

f:id:pekez2:20200220063523j:image

時間指定の入場時間の決まっている宮殿内。きれいに整備されています。

f:id:pekez2:20200220063604j:image

f:id:pekez2:20200220063654j:image

f:id:pekez2:20200220063716j:image

f:id:pekez2:20200220063739j:image

f:id:pekez2:20200220063806j:image

f:id:pekez2:20200220063828j:image

スペイン建築とは、なんぞや、というのを把握していないので、へぇー、っと鑑賞するだけとなりましたw

 

その後、他のエリアへ。

こういった水路が掘られているところが多いです。

f:id:pekez2:20200220181054j:image

庭は、昨日訪れたアルカサルの方が好きです。

f:id:pekez2:20200220181135j:image

f:id:pekez2:20200220181159j:image

f:id:pekez2:20200220181203j:image

f:id:pekez2:20200220181303j:image

高台から街を一望できました。

f:id:pekez2:20200220181330j:image

f:id:pekez2:20200220181235j:image

 

その後、時間もあったため、カサドラルも訪れました。

f:id:pekez2:20200220181539j:image

日本語音声ガイドが付いていて、内容把握ができると思いましたが、どの部分を見れば良いのか分からず、結局よくわかりませんでしたw

事前知識不足です。

 

夜は、バルをいくらか巡りました。

f:id:pekez2:20200220181731j:image

グラナダは安く飲み食いできるようです。ビール(2.5€)を頼むと、タパスが付いてきます!

 

それから、フラメンコ鑑賞へ。(27€)

f:id:pekez2:20200220181936j:image

 

また、フラメンコ鑑賞の帰り際に夜景を見るために連れて行ってもらえました。

f:id:pekez2:20200220182043j:image

 

明日は、マドリードへ移動予定。