旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編115日目-セビリア2日目(スペイン2日目)

世界一周本編115日目。20200217。

 

朝10時過ぎから散策開始。

 

初めにアルカサルへ。かなり並んでました。結局、30分程並ぶことで入場できました。

f:id:pekez2:20200220055314j:image

庭園はかなり整備されていて、見応えがありました。

f:id:pekez2:20200220055433j:image

f:id:pekez2:20200220055844j:image

f:id:pekez2:20200220055858j:image

f:id:pekez2:20200220055908j:image

f:id:pekez2:20200220055848j:image

ここのオレンジは誰も食べないのだろう、と思われます。

f:id:pekez2:20200220055912j:image

f:id:pekez2:20200220055904j:image

通路。

f:id:pekez2:20200220055855j:image

こういうタイプの柱もなかなか好きです。

f:id:pekez2:20200220055851j:image

 

その後、セビリア大聖堂を見ようと思いましたが、長蛇の列だったため、一旦、次の日のグラナダ移動のためのチケットを買いに行くことにしました。

 

まず、セビリアに来たときに到着したバスターミナルで聞いたところ、このバスターミナルからは、1430発の1本しかバスは出ていない、と分かりました。

予定に余裕があれば、問題なかったのですが、スペイン出国のチケットを既に取得済みのこともあり、午後から観光したかったため、この便には乗らないことにしました

また、ネットで調べた感じだと、alsaだと朝8時ごろから出発のものがあり、バスターミナルも同じと考えていましたが、別の場所に位置するようでした。

ちなみに、そのバスターミナルへは、宿から徒歩1時間近くかかるため、そうであれば、徒歩40分くらいの電車にしよう、と予定を変更することにしました。

電車の方が時間が遅れる事は少ないとプラスに捉えて。

宿選びの時に、深く考えておくべきでした、、、

 

そして、電車の駅へ。

チケット売り場で並び、明日のグラナダ行きのチケットが欲しいと伝えたところ、機械を使えと、追い返されました。

しょうがないので、機械を使用したところ、購入したい時間帯の電車が予約できないことが発覚。

それから、再びチケット売り場の列に並び、その旨を伝えると、

この列ではなく、整理券をとって、隣の列に並べ、ここは当日券のみだ、

と言われました。

 

そして、整理券を取り、待機。

順番が回ってきたところ、グラナダ行きのチケットは無事に購入することができました。

ただし、osunaというところからは、バスに乗り換えるらしいです。

→はじめからバスにすれば良かったかもw

 

その後、15時半過ぎにセビリア大聖堂へ。

→もう閉まってましたw

f:id:pekez2:20200220061811j:image

またセビリアを訪れる理由が出来てしまいましたw

 

その後、宿に戻り、体調が良くなかったため、早めに就寝しました。(仕事は出来るけど、スポーツは厳しいくらいの体調不良)

 

明日は、グラナダ移動からの観光予定。