旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編101日目-カイロ2日目(エジプト27日目)

世界一周本編101日目。20200203。

 

午前中は、一人で歩いてカイロの考古学博物館へ行きました。

 

f:id:pekez2:20200203233227j:image

多くのミイラと棺桶が飾られています。

f:id:pekez2:20200203233550j:image

f:id:pekez2:20200203233533j:image

手がクロスしているのは、亡くなっていることを表すことしか分かりません。

f:id:pekez2:20200203233556j:image

全体的に、保存状態の良いものが飾られていて見応えがありました。

f:id:pekez2:20200203233540j:image

建物の作りも部分的にいい感じです。

f:id:pekez2:20200203233520j:image

f:id:pekez2:20200203233511j:image

スフィンクス!?

f:id:pekez2:20200203233525j:image

 

その後、エジプト人からホテルを移動して、アパートを使おうと提案がありました。

価格は今使っているところと同じ1日300EGPだったので、面白そうなこともあり、goサインを出しました。

見に行った結果、1日300EGP以外に1日50EGPの光熱費、50EGPのオーナーへのチップ、紹介者への100EGPのコミッションがかかりました。

飛行機が2月5日深夜のため、3日分の料金、1200EGPを払いました。高いなー。

また、コミッションに関しても100EGPで始め良いと言っていたのにも関わらず、もう100EGP要求してきて、面倒なことがありました。こういうときに、エジプト人の味方がいたため、多く支払わずに済みました。

 

また、部屋は広かったので複数人で使用すればお得なのだろうと思います。

ロビー。

 

部屋1