旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編94日目-ダハブ-シャルムエルシェイク-ルクソール(エジプト20日目)

世界一周本編94日目。20200127。

 

朝は、適当に食事をとり、バス会社でチケットを買いました。(355EGP)

 

それから、バス時間までダラダラと過ごしました。

 

バスターミナルは、ダハブの街から少し遠いのでタクシーを使い、移動しました。(30EGP)

歩いたら2.7kmと歩けない距離ではありませんが、面倒だったので。

 

バス会社の人には、14時半に行ってくれと言われたため、早めに行きましたが、荷物等の積み込みが始まったのは、14:45でした。しかし、出発は、14:57分くらいだったので、早めに行っておいて正解だったとも思いました。

f:id:pekez2:20200128180724j:image

 

それから、シャルムエルシェイクに到着後、一度乗り換えを行いました。

f:id:pekez2:20200128180804j:image

適当な人に、チケット見せながら、ルクソール?って聞いていたら、乗るべき場所を教えてもらえたため、余り不安に思うことなく、乗り換えすることができました。

 

6時頃に無事、バスが出発しました。

 

明日は、ルクソールに到着予定。