旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編74日目-デリー(インド)-バーレーン

世界一周本編74日目。20200107。

朝は、ホテルでチェックアウトギリギリまで過ごしました。

ちなみに、朝食はこちら。

それからは、metroの駅まで歩ける距離ということもあり、歩いて駅まで向かい、電車で空港まで移動しました。(20ルピー)

空港には11時過ぎに到着。

そして、入り口でインド人に絡まれました。

飛行機のチケットは印刷しなければ入れないぞ、と、

言ってきました。

それから、タクシーで印刷できるところまで送る、手配してやる、とも。

なんで言えばいいのか分かりませんが、もう少しまともな嘘にして欲しいものです。

普通にスマホの画面を見せる事で空港に入場することができました。

空港入場後は、21時30分のフライトまでひたすら待機しました。

正直、今朝の街の治安を見た感じ、観光も問題なさそうな気もしましたが、何かあるのも嫌だったので、空港待機することにしました。

昼食は何となくハンバーガーを頂きました。

自販機も使ってみましたが、入金に対して反応せず、係員を呼ぶ羽目となってしまいました。

チェックイン、出国審査を行いました。外国人の出国審査レーンがインド人のものと比べて、空いていました。やはり、今は、インドに外国人が少ないんでしょうか。通常時がわからないため、何とも言えませんが。

その後は、夕食。

夕食後は、余った600ルピーくらいをお菓子を買ったりして、無理やり使用しました。残しても仕方ないので。

それから、飛行機に乗り込み、5時間半のフライトとなりました。

途中、機内食が出てきたことが、個人的に想定外でした。

明日は、エジプトに入国。