旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編68日目-ダーハラ4日目(インド6日目)

世界一周本編68日目。20200101。

 

Happy New Year!

人生初の海外での年越しとなりました。テレビとかがなく、のんびりと新年を迎えることができました。

 

朝9時過ぎ、昨日と似た朝食をいただき、村長の家に移動しました。

 

到着後、飛行機の日(1/6)までは、村長の家に留まらせていただける事になりました。

また、村長は昨日、友人を空港まで車で送って行った際、デモに巻き込まれて、大きな渋滞にハマってしまった、

と、

そして、車に沢山の石をぶつけられ、窓を割られたともおっしゃっていました。

どうやら、想像以上に街中は危険な模様です。見境なく攻撃されているところが特に。

 

YouTubeで各地のデモの様子を見せてもらいましたが、警官が女子供関係なく殴りつけたり、電車が燃やされたりしていて、街はめちゃくちゃ危ない、

と説明してもらいました。

 

ちなみに、今、インドに外国人は入国できないらしいとの話も伺いました。また、6ヶ月は続く模様です。(自分で調べていないので真偽については不明ですが)

ビジネスに関してのみ入国でき、空港内に滞在して済ませることになるらしいです。

 

その後は、届いたバイクで少しだけ当たりを案内してもらいました。自分では運転せずに、村長の運転で。

後ろに乗っている感じ、自分で転ばずに走るのはなかなかむずかしいかも、とも思いました。

 

そして、村の近くにある高台へ到着。周りがよく見渡せます。

f:id:pekez2:20200102194130j:image

寺院!?

f:id:pekez2:20200102194135j:image

f:id:pekez2:20200102194121j:image

f:id:pekez2:20200102194125j:image

 

その後、前回と同じ店に、鳥肉料理の買い出しに行きました。ちなみに店名は、ナイドニアというそうです。ただし、googlemapにのっていないし、看板もないので、現地で聞くしかたどり着けないと思います。

 

こちら、途中によったガソリン売り場。ペットボトルに入れられています。

f:id:pekez2:20200102193908j:image

 

そして、昼食会場へ。

f:id:pekez2:20200102194021j:image

人が集まるまで、サトウキビを食べました。

f:id:pekez2:20200102194109j:image

それから、新年のパーティーに参加させてもらいました。酒はラムとウィスキーです。

f:id:pekez2:20200102195134j:image

やっぱり、酒があると打ち解けやすいですね。

 

パーティー後、場所を移し、焚き火が行われました。焚き火はやっぱりいいですね。

f:id:pekez2:20200102195420j:image

ダリ!?というお酒!?もいただきました。木の液から作ったものらしいです。

f:id:pekez2:20200102195425j:image

 

明日の予定も未定。