旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編69日目-ダーハラ5日目(インド7日目)

世界一周本編69日目。20200102。

 

本日は、近場の散策を行いました。

いろんなところで飼われている牛。

f:id:pekez2:20200103204044j:image

米。家みたいに、稲穂が積み上げられています。

f:id:pekez2:20200103204421j:image

f:id:pekez2:20200103204850j:image

じゃがいもの畑。これ以外にも、玉ねぎ畑などがありました。

f:id:pekez2:20200103204558j:image

小魚をとっている漁の様子。今日は不作だった模様です。

f:id:pekez2:20200103204724j:image

 

昼ごはん。正直、米を片手(素手)で食べるのはいまだに慣れません。味は美味しいんですけどね。

f:id:pekez2:20200103205003j:image

 

慣れていないことといえば、トイレで洗う時に左手を使うことに関しても。

 

午後は、村長が忙しいらしく、一人で散策をしました。(あと、天気も悪かったので、バイクで回るのは後日になりました。)

やはり、子供を中心として、いろんな人に声をかけられます。日本人が来るのは珍しいのだと思われます。

 

また、雨足が強くなってきた時、村長の家で学校に通えない子供に勉強を教えているようでした。私も算数と英語を教えて、初めて、インドに来て他の人の役に立てました。

 

そして、夜はこちらを。村長含めて何人かで飲みました。

f:id:pekez2:20200103205147j:image

 

明日の予定も未定。