旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編70日目-ダーハラ6日目(インド8日目)

世界一周本編70日目。20200103。

 

今日は体調を崩しました。

お腹です。

日に日に、便の状態が悪化していたので、とうとう来たか、といった感じです。

原因として考えられるのものは、以下のもののいずれかだと思います。

・水の違い(硬水とか軟水とか)

→インド人も日本に来た際、これが原因で体調を崩したそうです。

・衛生状況の良くない食事(日本と比べて)

・野菜不足

 

村長に体調不良の件を伝えると、おかゆを作って持ってきてくれました。ありがたい。

f:id:pekez2:20200105104216j:image

また、下痢で水の摂取量が増えたため、日本から持ってきたこれを使用しました。

f:id:pekez2:20200105104222j:image

 

その後、医者を呼んでくれ、熱を測ったら、37.5度と微熱がありました。腹痛もあるため、本日は安静にすることになりました。薬も何か分かりませんが4種類のものをいただきました。

 

正直、村に簡単に医者を呼び出せる権力にびびってました。

 

そして、夕方ごろには体調が落ち着いてきました。そのため、外へ散歩兼、ロールを食べに出かけました。

道を歩いていると、近所のインド人が体調大丈夫か、といった心配をしてくれており、情報伝達の速さに驚きました。あと、すごく温かい気持ちにもなりました。

 

こちらは、ロールを作っている途中の写真。

f:id:pekez2:20200105105015j:image

チャパティを卵でサンドイッチしてます。

f:id:pekez2:20200105105023j:image

具を巻いて完成です。上手い。

f:id:pekez2:20200105105042j:image

 

今日の屋上から。

f:id:pekez2:20200105105051j:image

今日は霧が晴れて、天気が良かったのがもったいなかったなー、というのが一つの残念だった点です。

 

明日は、山へ観光案内してもらう予定。