旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編159日目-イグアス居住区18日目(パラグアイ18日目)

世界一周本編159日目。20200401。

 

今日もダラダラ過ごしました。

 

宿の人が見ていた(にほんの)テレビの情報から、

石川県知事が、

コロナ陰性の人は、石川県へ是非遊びに来てね、

のような事を言っていたらしい。

 

コロナで世界的に、外出規制がかかる中で、

観光奨励は、公の場で言ってはいけない

と思います。

 

また、ニュースでコメンテーターが叩いていたらしいです。

観光に対して批判的な意見が述べられたのであれば、外出が心情的にし辛くなり、

結果的に全国的に観光客がさらに減るのでは!?とも少し思いました。

 

なので、知事の発言が

反面教師として、皆の外出自粛を促そうとした意図であったのであれば、

自己犠牲もできる素晴らしい知事だと思いました。元石川県民として誇りに思えます。

 

本日の一枚。

f:id:pekez2:20200403200710j:image

夕食はこちら。

f:id:pekez2:20200403200714j:image

 

明日もダラダラ。