旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編139日目-サルタ-レシステンシア-ポサーダス-プエルトイグアス(アルゼンチン6日目)

世界一周本編139日目。20200312。

 

昨日のサルタでのバス乗り込みの話から。

 

16時発のバスでしたが、なかなか来ないため、バスの受付に聞いたところ、17時に来るとのこと。

 

正直、乗り換えがなければ、それほど気にはなりませんが、

乗り換え先のバスがAM5時発、

サルタから16時発のバスの現地到着予定時刻がAM5時、

これは、乗り換え出来ないのでは?

と思い、バスの受付に身振り手振りで(英語が通じないので)確認したところ、

問題ないらしい。

 

まぁ、simもあるので、最悪レシステンシアで1泊かもなぁ、と思いつつ、遅れてきたバスに乗り込みました。

また、乗り込む際も、バスの乗組員にレシステンシアへは、1〜2時間遅れて着くよ、と教えられました。

 

バスに乗り込んだ後は、しばらくして車内食が出ました。

f:id:pekez2:20200314232536j:image

 

そして、12時間後の朝7時ごろ、レシステンシアのバスターミナルに無事到着。

預け荷物を受け取り、次に乗る予定のバス会社のバスが止まっており、何人かがそちらに向かっていたので、そちらに向かってみました。

そして、バスチケットを見せたところ、

そのバスに乗ることになりました。

 

よく分かりませんが、乗れて安心しました。マップを見る感じ、次の乗り換え先のポサーダスに向かっていたので、まぁ大丈夫でしょう。

 

バスからの景色。

f:id:pekez2:20200314233121j:image

 

それから、5時間程バスに揺られ、12時過ぎにポサーダスのバスターミナルに到着。次のバス発車時刻は11時半だったので、またまた遅れての到着です。

降りる際に、バスの乗組員にチケットを見せたところ、預け荷物を受け取って、同じバスに乗り込めと、指示されました。

そして、バスが再出発し、次の乗り込み予定のバス会社のところまで乗せて行ってくれました。

そこからは、バス会社の前にいたバスに乗り込み、プエルトイグアスに向けて出発。

 

なんだか、ちゃんと着きそうな気がしたので、booking.comで宿の予約も済ませました。

 

このバスでは、ごはんが提供されました。

f:id:pekez2:20200314233654j:image

 

そして、17時半ごろ、無事にプエルトイグアスのバスターミナルに到着。

f:id:pekez2:20200314235216j:image

チケットの到着予定時間通りの到着となりましたw

 

結局、通しでチケットを買っていると、遅れた場合でも、帳尻を合わせてくれるのかもしれません。

個人的に、買い替えやバス変更の交渉を行わなくて済んだのは、助かりました。スペイン語がほとんど出来ないのでw

 

それから、宿に向かうと、予約していた宿(バタフライホステル)は閉店していました。(正確には改装中!?)

それで、隣のフラワーズホステルに案内され、そこに泊まることになりました。

また、チェックインの際、バタフライホステルと同じ料金を取られそうになったため、念のため、価格をbooking.comで調べると、フラワーズホステルの方が安かったため、再予約することになりましたw

危うく、余計なお金を支払いかけましたw

 

ちなみに、イグアスの滝について調べたところ、1日で回るのはしんどそうな感じだったので、プエルトイグアスに3泊することとしました。

 

夕食には、ミラネッサをいただきました。飲み物込みで500ARSと観光地価格です。

f:id:pekez2:20200314234636j:image

 

明日は、イグアスの滝を観光予定。