旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編140日目-プエルトイグアス2日目(アルゼンチン7日目)

世界一周本編140日目。20200313。

 

朝、9時半ごろ、宿を出発。バスターミナルに向かいます。

 

バスターミナルに到着後、人だかりができていたので、多分、それがイグアスの滝行きのバス会社だろうと思い、そちらに向かいます。

あっていました。

往復400ARSでチケットを購入し、10時ごろにバスに乗り込み出発。

そして、10時半過ぎに到着。

帰りのバス時間の確認も行います。

f:id:pekez2:20200314235819j:image

20時くらいまでは観光できるようです。

 

それから、入場チケット(800ARS)をクレジットカードで購入。パスポートを宿に忘れてしまっていましたが、何とかなりました。パスポート番号を覚えていたため、助かりました。←これまでに散々書いてきたので自然と覚えましたw

 

それから、入場し、インフォメーションに向かい、どこでボートツアーのチケットが買えるのか尋ねました。

そして、ボートツアーのチケット売り場で11時半スタートのものを購入。(3000ARS)

購入時は11時ごろであり、直近のツアーが申し込めたのはラッキーでした。

 

それから、ツアーの開始場所まで、ところどころスタッフに尋ねながら、歩いて移動しました。→多分、1km以上歩きました。

f:id:pekez2:20200315000516j:image

 

無事に開始時間に間に合い、ツアーがスタート。

初めは、移動用の車!?バス!?トラクター!?(文章で伝えにくいので、写真を撮っておけばよかったです)に乗り込み、ボート乗り場まで。

また、添乗員が、スペイン語と英語、おそらくポルトガル語で説明も行っていました。

 

ボート乗り場でに到着後、ウォータープルーフバックとライフジャケットを受け取り、乗船。

ずぶ濡れになるとの情報があったので、上着と靴もウォータープルーフバックに入れました。

また、ズボンとして水着を着てきていたので、準備は万端です。

 

そして、ボートツアー開始。

滝に向かって進み、

f:id:pekez2:20200317072928j:image

f:id:pekez2:20200317072938j:image

滝に突っ込みましたw

f:id:pekez2:20200317073017j:image

f:id:pekez2:20200317073021j:image

f:id:pekez2:20200317073027j:image

 

なかなか、エキサイティングなツアーでした!

参加して良かったです。

 

14時ごろに、終了し、次は悪魔の喉笛へ向かいます。

移動は園内を走っている列車に乗って。

 

そして、駅から1kmほど歩き、

f:id:pekez2:20200315082322j:image

滝壺が見えるところに到着。

f:id:pekez2:20200315082406j:image

f:id:pekez2:20200315082412j:image

f:id:pekez2:20200315082447j:image

大迫力です。虹も見えます。

事前情報では、水しぶきで濡れるという情報がありましたが、そんなことはありませんでした。水量が少ない!?もしくは、それはブラジル側の話!?

正直、華厳の滝の方が水しぶきは凄かったです。

 

その後、列車に乗り遊歩道のある駅まで戻ります。

 

16時ごろに戻ってくることができ、後は明日にまわそうかどうか悩みましたが、今日見て回ることにしました。

時間的に回れそうだし、余計なお金をかけるのも嫌だったので。

 

ということで、まずは、上流側の遊歩道へ。

いくつもの滝、遊歩道から見える景色、と楽しい。

f:id:pekez2:20200315084015j:image

f:id:pekez2:20200315084025j:image

f:id:pekez2:20200315084120j:image

f:id:pekez2:20200315084141j:image

ボートで突っ込んだ滝。

f:id:pekez2:20200315084254j:image

上から。

f:id:pekez2:20200315084401j:image

f:id:pekez2:20200315084424j:image

 

上流コースの後は、下流側へ。

遊歩道をただただ歩くのも楽しいです。

f:id:pekez2:20200315084631j:image

景色がいい!

f:id:pekez2:20200315084649j:image

f:id:pekez2:20200315084813j:image

f:id:pekez2:20200315084826j:image

f:id:pekez2:20200315084837j:image

f:id:pekez2:20200315084907j:image

f:id:pekez2:20200315084917j:image

f:id:pekez2:20200315084926j:image

f:id:pekez2:20200315085047j:image

 

そして、18時半ごろに無事に全て見学し終えることができました。

正直、ブラジル側も見に行くか、すごく悩んでいますw

 

ちなみに、濡れることの対策として、ウォータープルーフバックをカバンとして、持ってきていましたが、ボート以外、濡れることはありませんでした。

f:id:pekez2:20200315085114j:image

 

そして、プエルトイグアスに戻り、ご飯。(料理600+ドリンク350ARS)

f:id:pekez2:20200315085826j:image

f:id:pekez2:20200315085848j:image

久々のコスパの悪い料理でした。カクテルもイマイチでした、、、

 

明日は、ゆっくりする予定。