旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編122日目-ラパス3日目(ボリビア3日目)

世界一周本編122日目。20200224。

高山病3日目。

 

起床後、比較的マシな頭痛でした。それから、朝食を取り、しばらくすると、あらかたの頭痛は、引いたように感じました。

 

比較的に状態が良いので外の散策。

昨日に引き続き、パレードが行われていました。もちろん、泡かけ部隊もいますw

f:id:pekez2:20200227000201j:image

 

それから、コカの葉を新たに収集。(5bs)

f:id:pekez2:20200227000453j:image

こいつがあれば、いざという時、安心です。

 

それから、軽食。ホットドッグっぽいもの。茹でたソーセージに切れ込みを入れ、揚げています。

f:id:pekez2:20200227001555j:image

 

その後、宿に戻り、他の宿泊客に

高山病でしんどいからしばらく滞在してます。

と、話したところ、

以前受付で貰った高山病の薬と別のものをいただきました。

効くといいなー。→尿意とかが増幅するタイプのやつだそうです。

 

そして、夜は他の宿泊客の人等とロープウェイを使い、夜景を見に行きました。

f:id:pekez2:20200227001756j:image

f:id:pekez2:20200227001800j:image

ホテルとかのある市内より500mくらい高い位置にあるのでしんどい。

ロープウェイ乗り場まで歩きましたが、まだまだ体調良くないな、と、実感させられる見学となりました。

 

明日は良くなっていたら良いなと思います。