旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編118日目-マドリード2日目(スペイン6日目)

世界一周本編118日目。20200220。

 

朝10時過ぎから観光開始。

トレドに行こうかと昨日時点で悩んでいましたが、出遅れた感じがしたのでやめましたw

 

とりあえず、プラド美術館へ。

f:id:pekez2:20200222012140j:image

やっぱり、背景が分かってないと、楽しみが半減しちゃってるなー、と、内心で思いながらの鑑賞となりました。

ただ、2時間半くらい見て周り、なかなか見応えもありました。

 

その後は、サンミゲル市場へ。

道中の街の様子。

f:id:pekez2:20200222012933j:image

f:id:pekez2:20200222012938j:image

サンミゲル市場は、おそらく観光客で人が一杯でした。

f:id:pekez2:20200222013008j:image

値段もそんなに安くないし、量も多くないし、で他の場所で食事を取りました。

パエリアとサングリア(20€)

f:id:pekez2:20200222013127j:image

エビに貝が4種類、イカが入っていて、うまい。

貝の水抜きが甘かったのか、ジャリジャリとした食感もありましたがw

 

その後は、体調がまだ万全になっていなかったため、ホテルでダラダラとして過ごしました。

 

明日は、夜の便でボリビアに移動予定。

高山病が不安です、、、