旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編23日目-オフロードバイクツアー3日目-メーホンソーン(中心部!?)-メーホンソーン(パーイ)

世界一周本編23日目。

 

朝起きた後は、準備を済ませ、朝食をとり、出発。

初めに、タイにある首長族の村を見に行きました。

移動は、舟で行きました。

f:id:pekez2:20191118103403j:image

首長族の女性は、機織りをしていました。今では、リングを付けるかどうかは自由意志で選べるようです。

f:id:pekez2:20191118103443j:image

f:id:pekez2:20191118220403j:image

 

その後は、山の中を走り回りました。

f:id:pekez2:20191119133041j:image
f:id:pekez2:20191119133052j:image
f:id:pekez2:20191119160151j:image
f:id:pekez2:20191119170703j:image

道中、溝に何度かハマり、3度も転倒してしまいました。全て登りで速度が失速した時に転んでいたので、バイクと自分の体がどちらも無事だったのが救いです。

やはり、自信のないうちは、登りでしか速度を出さないことに限りますね。

 

また、転んだことよりもバイクを起こすための筋力がギリギリだったのが、問題だな、と思いました。坂に対して下向きにバイクが倒れた時に、一人で起こせるか厳しいと思われるので。

→筋肉をつけねば。特に上腕二頭筋体幹の筋肉、前腕筋。

 

技術に関しても、磨かなきゃなぁ、と思いました。特にバランスを崩した後の対処方法を。(方法は、要調査ですが)

 

f:id:pekez2:20191118220437j:image

f:id:pekez2:20191118220514j:image

 

それからは、パーイへ向かいました。

パーイ川。

f:id:pekez2:20191118220538j:image

こちらは、パーイキャニオン。

f:id:pekez2:20191118220817j:image

この道を歩くのは中々恐ろしい。

f:id:pekez2:20191118220847j:image

 

パーイのナイトマーケットでは、何度かタイ人かと思ったと何人かのタイ人に言われました。いい感じに日焼けしているのとタイ人ツアーガイドと一緒に散策していたのが原因かと思われます。なので、英語を使わず無言で要求を伝えられれば、ぼったくられる可能性も減る!?とか思ったりもしました。

 

パーイでは、久々にしっかりとした肉を食べました。

f:id:pekez2:20191119170519j:image

f:id:pekez2:20191119170435j:image

 

明日は、オフロードバイクツアー最終日。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村