旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

43日目鹿屋-えびの-熊本-鹿北(熊本県)

旅43日目。

 

朝目覚め、他の宿泊者の迷惑にならないよう、出来る限り静かに朝飯と荷造りを済ませる。

そして、朝7時オーナーさんに挨拶を行い出発。

 

まず、えびの高原へ。登山客が大勢いらっしゃいました。時間と道具があれば、登山もやってみたいと思ってます。

f:id:pekez2:20190810172937j:image

あと、寒かった。気温を見ていませんが、20度前後の気温だったのではないかと思います。

f:id:pekez2:20190810173007j:image

 

その後は、熊本目指して走ります。

そして、水前寺成趣園に到着。池が特徴的な庭園です。

f:id:pekez2:20190810173903j:image

こういう並木道もいいですね。

f:id:pekez2:20190810174019j:image

また、街中にあるのがよくわかります。

f:id:pekez2:20190810174101j:image

今まで見てきた庭園と比べると規模はそこまで大きくありませんでした。

 

それから、熊本城へ。

まだ、復興に時間がかかりそうです。

f:id:pekez2:20190810174734j:image

f:id:pekez2:20190810174802j:image

f:id:pekez2:20190810174816j:image

ある意味、珍しいものを見れたのかもしれませんw

 

ここまでで、15時を回っていました。ここから、買い出しと自炊、キャンプ場への移動を考えると時間的に苦しい。

というわけで、道の駅を利用させていただくことにしました。

一応、管理者の方に了承をいただきました。認めていただき、感謝!

f:id:pekez2:20190810175242j:image

さらに、情報館の使用許可もいただけました!

f:id:pekez2:20190810175612j:image

ちなみに、道の駅での野宿は、自身初です。

山中での野宿は、やったことがありますがw

 

それから、ご飯はこちら。(道の駅で朝飯と夜飯を買いました。)

f:id:pekez2:20190810175320j:image

流石に許可を貰っていないところで自炊する図々しさは、まだありませんw(自炊の許可も聞くべきでしたw)

→これを踏まえると自炊するためにもキャンプの方がいいですね。

 

明日は、長崎方面へ行く予定。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村