旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編148日目-イグアス居住区7日目(パラグアイ7日目)

世界一周本編148日目。20200321。

 

朝、宿の人から、(封鎖)状況の悪化に関する情報をいただきましたw

 

なんでも、

ツーリストや60歳以上の人は終日外出禁止。

アスンシオンのバスターミナルが今月中閉鎖。

となったらしいです。

 

とは言っても、食材を買いに行かないわけにはいかないため、今日も買い物に連れて行ってもらいました。

 

結果としては、スーパーに入る際に、体温チェックや入場の人数制限が新たに行われていただけで、買い物は問題なく出来ました。

 

聞いた話だと、アルゼンチンやチリ、ボリビアにいる人は、ホテルから出ようとしても、警官に止められ、出ることが出来ないそうです。

→買い物は、ホテルの人に頼むらしい。

 

こういうことを聞くと、今いる場所がまだ恵まれているな、と思ってきます。田舎のエリアということが、確認が雑となり、良いのかもしれません。

 

 

また、今日も他の宿泊客達がアスンシオンに旅立ちました。一気に4人が行ってしまい、民宿小林には、残り2人となりましたw

ちなみに、もう一つの日本人宿のペンション園田は現在9人いて、誰も日本に帰っていないそうです。

 

本日の一枚。晴れです。最高気温は30度くらい。過ごしやすい気温に変わりつつあります。

f:id:pekez2:20200322064214j:image

 

夕食はこちら。

f:id:pekez2:20200322083452j:image

 

明日の予定もなし。