旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編113日目-シャウエン-タンジェ(モロッコ10日目)

世界一周本編113日目。20200215。

 

朝は、同行していた日本人を見送った後、だらだらとして過ごしました。

 

それから、チェックアウトをして、宿に荷物を預け、朝食兼昼食。スペシャルサンドイッチ+オレンジジュース(20+10MAD)

f:id:pekez2:20200215225215j:image

なんだかんだで、モロッコはオレンジジュースが美味しいです。一番美味しかったのは、マラケシュで飲んだものでしたが。

色んなところにオレンジの木が生えているだけのことはある気がします。

 

昼食後、疲れるので街を散策する気も起きず、ダラダラと過ごしました。

 

そして、バスターミナルまで歩いて移動し、15時半発のタンジェ行きのバスへ。また、荷物代として、5MAD支払いました。

f:id:pekez2:20200215225435j:image

 

無事にタンジェに到着。バス同乗者とタクシーの相乗りでメディナの街まで移動。(50MAD)

 

旧市街の入口辺りから、徒歩で宿(The Medina Hostel)まで移動。

これは屋上からの景色。

f:id:pekez2:20200216142646j:image

また、フェリーについてタクシーの運ちゃんやホテルの人に聞いたところ、以下の情報が分かりました。

・フェリーターミナルには2時間前までに着かなければいけないらしい。

・値段の安いタンジェ新港(旧港発より3000円くらい安い)までは、タクシーで250MAD?、1時間くらい。バスだと安いが(ネット情報で7MAD)、一番早い便が日曜のため朝8時発が一番早い。←11時のものにも乗れないため、14時半のが1番早い出発となる。

・個人的に明日中(日のあるうち)にセビリアまで行きたい。

 

ということで、明日は、朝9時タンジェ旧港発タリファ行きのフェリーに乗ることにしました。

 

f:id:pekez2:20200216142316j:image

 

その後は、夕食。

適当に店に入ったら、朝食っぽいものが出てきました。

f:id:pekez2:20200216142334j:image

魚を食べようと、

フィッシュ?

とか聞いて、確認を取ったつもりだったのですが、英語が通じていなかったみたいですw

 

 

明日は、フェリーでスペインに向かう予定。