旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編125日目-ラパス-ウユニ(ボリビア6日目)

世界一周本編125日目。20200227。

 

ウユニ行きのバス。今回の旅で1番快適でした。座席の前後間隔、座席自体の幅が広く、快適に寝ることが出来ました。いわゆる、カマシートってやつだったのかもしれません。

 

そして、朝7時前くらいにウユニに到着。

まずは、宿探し。事前に調べた感じだと、日本人バックパッカーに人気の宿はweb予約できないらしいので直接行きました。(avenida)

宿に着くと無事にチェックイン出来、一安心です。(トイレ共用シングルルーム50Bs)

 

チェックイン後は、近くの旅行代理店でウユニツアーに関する説明を受けました。

 

A.ウユニ1日周遊ツアー

B.ウユニ塩湖daytimeツアー

C.ウユニ塩湖サンセット+星空ツアー

D.ウユニ塩湖サンライズ+星空ツアー

E.ウユニ→アタカマ(チリ)2泊3日ツアー

 

といったものがありました。

 

EとAは、ウユニ塩湖以外にも周囲の観光地をまわれるらしく、内容的にもかぶっているようでした。

私は、この後、チリに抜けようと考えていたため、Eに参加しよう(ウユニから出るタイミングで)と心に決め、Aが自分の選択肢から外れることになりました。

また、Eには、ウユニ塩湖でいろいろ見ることはあまり含まれていないようだったので、BCDのプランからいくらか参加する事にもしました。

 

そうこう悩んでいると、Dのツアーを終わりの方から話を伺え、今なら新月のため、星空がよく見えると話を聞くことが出来ました。

これはちゃんすかな、と思い、すかさず、Dのツアーへ申し込みを行いました。(150Bs)

 

それからは、仮眠や洗濯等を行い、街の散策をしました。

f:id:pekez2:20200229080501j:image

軽食。チーズが挟まれた何かとベリー系のホットドリンク。(7Bs)

f:id:pekez2:20200229080507j:image

夕食にはこちら。(18Bs)

f:id:pekez2:20200229080530j:image

 

そういえば、高山病は完全に完治したと思います。空腹時にも頭痛が発生しなかったので。

 

明日は、早朝(3時)より、ウユニ塩湖ツアー参加予定。