旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編53日目-授業35日目

語学留学53日目。

 

今日の授業では、DME1が終了したため、DME2に教材を切り替えました。内容は、DME1を少し難しくしたものです。この教材が一番スピーキング力がついている気がします。

また、スピーチの練習も行いました。andでつなげる文では語尾の単語をあげて発音する必要がありますが、ingで終了する単語の発音がなかなかうまく出来ませんでした。gの発音だけあげるべきなのですが、どうしてもingごと上げてしまいます、、、

 

授業の後は、バドミントンをして遊び、飲みに行きました。他には、マレーシアの宿の予約もしました。

 

明日は、授業の続き。