旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編131日目-ウユニ7日目(ボリビア12日目)

世界一周本編131日目。20200304。

 

朝食を済ませた後、出発。本日はいい天気です。

f:id:pekez2:20200306081615j:image

 

最初の停車では、ボルケーノの見学。パノラマ写真を撮ってみました。

f:id:pekez2:20200306081343j:image

f:id:pekez2:20200306081303j:image

この手の看板は初めて見ました。

f:id:pekez2:20200306081416j:image

それから、近くに生えていた、謎の植物。

f:id:pekez2:20200306081401j:image

 

その後、移動し、フラミンゴのいる塩湖の近くで昼食をいただきました。

f:id:pekez2:20200306081336j:image

昼食後、もっとフラミンゴの見える場所へ。

f:id:pekez2:20200306081454j:image

ちなみに、トイレは有料です。

f:id:pekez2:20200306081237j:image

 

フラミンゴの後は、ロックツリーへ。

f:id:pekez2:20200306081527j:image

 

続いて、レッドラグーンへ。プランクトンの影響らしいです。赤潮とかと原理は一緒ですかね。

f:id:pekez2:20200306081632j:image

フラミンゴもまた見ることができました。(左下の白い点々)

f:id:pekez2:20200306081638j:image

 

レッドラグーンの後は、ホテルに移動です。

f:id:pekez2:20200306081434j:image

この宿は、電気の使用制限や水シャワーといった悪条件が揃っていました。

標高4500mらしいので、しょうがないですかね。

 

そして、夕食。

f:id:pekez2:20200306081230j:image

なんだかんだで、ツアーなだけあり、食事はしっかりしています。

 

明日は、ツアー最終日兼、チリへの国境越え。