旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編32日目-授業20日目

語学留学32日目。

 

朝から軽い腹痛がありました。なかなか、腹の適応は時間がかかります。

 

授業は、いつも通りの感じで行われました。最近、目立った成長の実感は感じられなくなってきました。

 

授業後は、近くにあるプールでリフレッシュをおこないました。何となく立ち泳ぎの練習をしてましたが、長時間維持するのは、大変だと思いました。

 

その後は、昼寝を挟み、任意参加のグループクラスに初めて参加しました。

本日の参加メンバーは、私1人だけだったため、マンツーマンレッスンとして受けることができました。

あまり話したことがない先生と話すことは、指摘内容に違いもあるので、勉強になると思いました。

話の中で、日本人っぽくない容姿と言われ、タイやマレーシア人っぽい、と言われました。外見だけは馴染んできているのかもしれません。

 

明日は、今日の続き。