旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編89日目-ダハブ15日目(エジプト15日目)

世界一周本編89日目。20200122。

 

朝からダイビングに行きました。

最初のスポットは、前回エントリーに入れなかったEel garden。

f:id:pekez2:20200124222122j:image

f:id:pekez2:20200124222126j:image

f:id:pekez2:20200124222140j:image

f:id:pekez2:20200124222159j:image

景色とは関係ありませんが、帰り道で岩を掴みながらでないと進めないくらい流れが強く、大変でした。エアーもそこだけで30近く消費してましたw

 

次は、ダハブにきて3回目となるislandへ。

日本人インストラクターの人にガイドしてもらいましたが、このポイントに関しては一番良いガイドをしていただけた、と感じました。

f:id:pekez2:20200124222446j:image

f:id:pekez2:20200124222450j:image

f:id:pekez2:20200124222504j:image

f:id:pekez2:20200124222527j:image

f:id:pekez2:20200124222531j:image

f:id:pekez2:20200124222536j:image

やはり、このダイビングスポットが一番サンゴ礁が綺麗に見ることができると思います。

 

ただ、とても寒かったのもあるので、ダハブ滞在中のダイビングはこれが最後となりそうですw

 

明日は何もしないと思います。