旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編82日目-ダハブ8日目(エジプト8日目)

世界一周本編82日目。20200115。

 

本日のダイビングは、Blue holeとcanyonに行くと、宿の人より聞きました。Blue  holeは、160EGPの入場料がかかるし、昼飯の注文が必須らしいし、一回行ったことあるし、ということで、少し悩んだ挙句、パスすることにしました。

 

そうと決まれば、本日もダラダラして過ごしました。

やったことといえば、手洗いによる洗濯くらいです。

 

 

宿の外のベンチでポテトチップスを食べようとしたところ、たくさん集まってきました。袋の開けようとする音だけで集まるとは思っていませんでしたw

f:id:pekez2:20200116204143j:image

 

夜は、他の宿泊客の人たちとご飯へ。

f:id:pekez2:20200116204421j:image

 

ご飯に行く途中で日本人インストラクターに遭遇しました。その人の話によると、明日から3日、ダハブでは、ダイビングができないそうです。政府の要人が来るとかなんとかの理由だそうです。

シュノーケリングはセーフらしい。

 

明日の予定も未定。