旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編146日目-イグアス居住区5日目(パラグアイ5日目)

世界一周本編146日目。20200319。

 

本日の一枚。

f:id:pekez2:20200320112144j:image

天気はイマイチです。

 

今日は、Netflixを見てました。

パラグアイだとディズニー系はあまり見ることが出来ないようです。スペイン語圏ということが影響しているのかもしれません。

ちなみに見てたのは、ストレンジャーシングスやペッパーハウスです。

 

また、日本への帰国に関しては、パラグアイからだと2回は乗り継ぎしなければならないのが面倒です。

 

他の人が話している内容を聞いた感じ、ルートとしては、

アスンシオンサンパウロイスタンブール→日本。

アスンシオンパナマ(トランジットは12時間以内)→アメリカ→日本。

 

というのが、現状、帰国出来るのかな!?という感じです。

 

 

個人的に、

4月まで待てば、もう少しマシな状況になるでしょう!

と、希望的な思考の元、パラグアイでの滞在を続けようと思ってます。

 

夕食はこちら。

f:id:pekez2:20200321012725j:image

 

明日の予定もなし。